いしなつの撮影記

鉄道や飛行機を撮っています。それをゆる〜く上げていこうかと。

おひさなのと色々ぶん投げ(2022/05/21~2022/06/09)

CFカードリーダーを何とか購入出来ました(^_^;)

なのでブログ再開!

今回は今まで新機材で撮ってきたものをぶん投げていく回にしようかなと思います。

それでは早速いってみましょう!

 

まずは内房線DL試運転から。写真は送り込み回送です。まだ慣れなかったですが、連写の速さにとても驚いたことをよく覚えています。5/21

f:id:MontBlanc9201:20220610214841j:image

お次は横田基地への着陸機ふたつ。身分証明書がよく分からなくて航空祭入場は残念ながら断念しましたが、周辺のスポットで着陸するエアフォースたちを撮影出来ました!!晴れて欲しかったな...。5/22f:id:MontBlanc9201:20220610214844j:image f:id:MontBlanc9201:20220610214824j:image

浜松町駅ホーム拡張工事関係もスナップパチリ。1枚目は思った通りの色とか構図にできて、機材の凄さを思い知りました笑。5/22
f:id:MontBlanc9201:20220610214852j:image f:id:MontBlanc9201:20220610214838j:image

新鶴見信号場で発車待ちをするゲシマル。ノイズの出なさですよね。さすがだと思います。5/26
f:id:MontBlanc9201:20220610214846j:image

サンライズに乗って関西訪問しました。1枚目は西園寺さんの「日本の半分で鬼ごっこシリーズ」風に笑。

南海の特急代走や工臨も撮れて充実の関西巡りでした。JRが遅れてなければ81工臨も撮れたのはナイショ。5/30
f:id:MontBlanc9201:20220610214849j:image f:id:MontBlanc9201:20220610214835j:image 

f:id:MontBlanc9201:20220610214830j:image
f:id:MontBlanc9201:20220610214833j:image
f:id:MontBlanc9201:20220610214827j:image

羽田空港981番スポットに塗装の剥がされたJA789Aがいるとの事で訪問。元BB-8塗装の機体です。またとない機会、行ってよかった...。6/1
f:id:MontBlanc9201:20220610214854j:image

185系貨物線団臨。尻手短絡線の沿線に住んでいる身からすると、ここに客を乗せた列車が通るというのは劇的な瞬間でした。各地に撮影者がたくさんでした。普段居ないのに笑。6/4
f:id:MontBlanc9201:20220610214818j:image

またまた981番スポット。今度はJA861J、見て分かるとおりワンワールド塗装の787です。思った通りにコントラストを付けられたかなあと思ってます。なんか飛行機界隈の方に行っちゃいそう笑笑。6/9
f:id:MontBlanc9201:20220610214821j:image

 

これからはぼちぼち再開できますので、またよろしくお願いします。

おわり