いしなつの撮影記

鉄道や飛行機を撮っています。それをゆる〜く上げていこうかと。

色々と翻弄されながら...(2022/02/17,20)

今回はまさかのハネウェルの骨董品757、N757HWが来日!?

f:id:MontBlanc9201:20230224110821p:image

 

初日、2日目は残念ながら撮れず。韓国出張の帰りを狙うことに!

夕方まで粘って、なんとか収められた...

めっちゃ心配ではありましたが、いい切り位置で流しが決まったなあと。スターボードサイドだし、富士山もブレず適切なSSでした。

f:id:MontBlanc9201:20230224110735j:image

 

これをインスタに投稿したところハネウェルの公式さんに紹介して頂きました!

最後にリンク貼っておきますので是非ご覧下さい!

f:id:MontBlanc9201:20230224110833p:image

 

さてさて土日は動かずカット1枚か...と思っていたところ、月曜日が休みだということが発覚!

早速撮影に出向きました。まずは11時のフライトを。

スカイツリーと一緒に...
f:id:MontBlanc9201:20230224110746j:image

スターボードサイド側面晴れカット!これは嬉しかったなぁ😊
f:id:MontBlanc9201:20230224110740j:image

 

お戻りはイノベーションシティで!縦をハイアンで狙うぞ!と意気込んでいましたが、まさかの予想してたとこを通らず😱

幸い150-600を付けていたので、なんとかこの構図で逆サイドも捉えられました(^_^;)
f:id:MontBlanc9201:20230224110751j:image

 

2タミで上がりを...とまたここでハプニング

写真撮ってて初めてレベルの陰湿雲が湧き、構えてる真正面だけ曇りに😰

f:id:MontBlanc9201:20230224113006j:image

幸い滑走開始位置と目の前より向こうは晴れてたので、このカットが撮れました。

いや〜逆にすごいなぁ(苦笑)
f:id:MontBlanc9201:20230224110755j:image

 

お戻りは天空橋で。今度こそ縦を狙うぞ!と意気込み、トリミングしつつもやりたい構図が出来た!!
f:id:MontBlanc9201:20230224110800j:image

ドアップにしても、
f:id:MontBlanc9201:20230224110805j:image

横にしても、
f:id:MontBlanc9201:20230224110810j:image

かっこいいなぁ。

パイロンが良く目立ちます。757っていいなって思った撮影でした。

 

同行して頂いた方、同業の皆様お疲れ様でした。

最後に、ハネウェル様に紹介して頂いた投稿のリンクを貼っておきます。

 

Link: https://www.instagram.com/p/CowrWw0Pigv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

おわり